犯罪の片棒を担がされる!

家族と墓参りに行ってきたよー
墓と言っても普通の墓石じゃなく建物の中なんだけどー
そこで仏壇がたくさん並んでて、自分とこの仏壇の扉を開けてお参りしたりお供えしたりするわけ


このお墓、ほんの一角だけで200万円くらいするんだけど、毎日読経を上げてくれるって言うサービス付きらしい。
うーん。こんな機械的に並んだ墓地で心のこもったお経なんてやってくれるんかな?


んで、お参りも終わっていざ帰ろうとすると、「にーちゃんにーちゃん!」って弟が呼んでくる。
なんやって思って行ってみると、近くにあったどなたかの墓からお供えの梨とタバコをとって俺の鞄に隠しやがった!
おぼーさんおぼーさん
墓荒らしがここにいますよー!


なんて罰当たりな弟だ!
いや、注意せずスルーする俺も俺だけどさ
こいつの将来が心配になる
こいつはチャリ泥ボーも何度かやってるし、自分とこの大学から誰かのノーパソをパクってるし、mixiの日記を見せてもらったことあるんやけど、どこぞで見た犯罪少年のブログ(キセル乗車で捕まって逆ギレ日記を付けてた人)と雰囲気が似てたし。


こいつ将来犯罪者になって捕まるんちゃうか?
とりあえず、盗んだ梨やらタバコやらが当たって体調悪くなって改心したらいいと思います。
そして盗んだのは弟だから俺に罰が当たらないようにお願いしたいです。



落合